全国寒がり度調査の結果、山形県は全国第3位。ちょっと嬉しい。

2010年1月6日

ウェザーニュースによる「全国寒がり度調査」の結果が発表されていました。
とっても面白い内容なので、興味のある方はぜひサイトにアクセスしてみてください。

我が山形県は全国第3位の寒がりな県民にランクイン!

“超” が付く寒がりの私としては、
なんだか自分だけじゃなかったのネ、っとちょっと嬉しかったりする。

逆に暑いのは比較的平気。
夏場、30℃の部屋の中で仕事していてもいっこうに構いません。
エアコンの温度設定が22℃になっている部屋に入ろうものなら、
寒さで凍え、暖房を入れたくなります!

自分にとっての適温は、だいたい26℃ぐらいでしょうか。
これに対しては色々と異論を唱える人が周りにいます。
でも、寒いより暑いほうが良くありません?

さて、まだまだ寒さが続く日本列島です。
みなさま、健康には十分ご留意くださいませ!

ラベル:

0 件のコメント

コメントを投稿


◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ