猫はコタツで丸くなる〜♪ コロン・コロン・コロ〜ン♬

2010年1月31日

デザクロブログ2010年1月の表紙(ヘッダー画像)を飾ってくれた
竹林のとらしゃんに続いて2月の表紙を飾るのはコロンくんです!

2月と言えば、ここ山形県鶴岡市は一年で最も寒く、
雪の積もる季節ですが、今のところそんなでもありません。
異常気象を実感できるような冬となっています。

神奈川県横浜市に住む兄夫婦と一緒に暮らす
ブリティッシュショートヘアのコロンくん、
超甘えん坊で、いつもまとわりついているとのこと。

先日、フジテレビの番組「めざましテレビ」内でやっていた
ワンちゃんとにゃんこの癒し効果比べなる特集によると、
ワンちゃんは飼い主の血圧を一旦上昇させてから下げ、元気づける効果、
にゃんこは飼い主の血圧を下げるという鎮静化効果があるという
結果でした。

なるほど確かに癒やされますね。

さて、このコロンくん、
本来、「猫はコタツで丸くなる~♪」と歌われるているはずなのに、
丸くなるどころか、
い~っつも、のけぞってます!

へんなかっこうです。
ち~っとも猫背じゃないんですよね~。
思わず頬笑んじゃいますよ。萌え~

▽ 写真のクリックで拡大表示|Lightbox Gallery|



ラベル:

0 件のコメント

コメントを投稿


◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ