久々の大失敗。口コミ・評判を信じたわたしがバカでした . . .

2010年1月23日

なんのテレビ番組だったか定かではありませんが、
番組内で、叙々苑の野菜サラダドレッシングがめちゃめちゃウマイと
芸能人たちが語っているのを見て、
興味をもち、いつものようにネットで検索。

口コミ情報を読んで、通販のお勉強。

 「叙々苑 野菜サラダのたれ
       ゴマ風味 300ml」
  630円プラス送料

フムフム。これはオイシイかもと思いつつ、
普通のドレッシングの倍は値段はするし。
送料含めると、ちょっとお高いな〜と放置。

そうこうしていたら、
なんと近くのスーパーマーケットのドレッシングコーナーに、
「叙々苑 野菜サラダのたれ ゴマ風味 300ml」が売っているではありませんか!

これはラッキーと思い、即購入。

家に帰って、早速サラダに掛けました。

見た目、ちょっと油っぽいかな〜、
どんなに美味しいんだろうと思いつつ、ガブリ。

…ん?…

甘味がまったくない…
少し辛いかな?

ち〜っとも美味しくない!
なんじゃこりゃー!


そうです、久々やっちゃいました。
後悔先に立たず、です。

とは言え、誰も責められません。
買ったのはわたくしです。
インターネットでの情報収集には多少自信があり、
買い物でほとんど失敗することのない私ですが、
数年に1回は、こんな過ちをやらかします。
みなさんもお気をつけてくださいませ!


それにしても、ドレッシングって、
一回で全部使うわけじゃなく、
しばらくずっと使わなきゃならないため、
ハズレの時、精神的ダメージが結構残ります。

マズイドレッシングって、
結局使わない内に、賞味期限が切れて、
廃棄処分に。。。
「叙々苑 野菜サラダのたれ ゴマ風味」はまさにその運命か。

一度口にして以来、優に2週間以上経ちますが、
冷蔵庫の中に眠ったままです。


自分にとっては叙々苑は高嶺の花なのか、
ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)のドレッシングは
とっても美味しかったのにな〜


ラベル: ,

0 件のコメント

コメントを投稿


◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ