カランコエのクイーンローズも寒さに震えています

2010年1月17日



冬の寒い室内があったか色で少しでもあったまればと考え
購入した目にも鮮やかなオレンジ色のカランコエ。

花の大きさは7ミリぐらいでしょうか、
写真で分かるとおり、
薔薇のような形をしています!

品種は “クイーンローズ”

女王さまかは分かりませんが、
ローズという名前はピッタリですね。
まさにちっちゃな薔薇です。

が、
この女王さま、
寒さが苦手らしく、
寒くなると花をつぼめてしまうんですね。
まるで人が寒さで背中を丸めるように。

山形県は庄内地方のこのところの寒波は
さすがの女王さまにもこたえているみたいです。

長く生き続けて、
あったかくなったら、
またきれいな花を咲かせてください。


ラベル: , ,

0 件のコメント

コメントを投稿


◎この投稿へのリンク:

リンクを作成

▲このページの先頭へ